2007年08月29日

P904iに指定着信拒否が7件しか登録できない不具合

1

P904iに不具合によるソフトウェアアップデートのお知らせがあります。

●特定の電話番号からの着信を拒否する「指定着信拒否」などができる「電話帳指定設定」が、本来20件登録できるところ、 7件目までしか登録できない。 電話帳指定設定には、「指定着信許可」「指定着信拒否」「指定発信制限」「指定転送でんわ」 「指定留守番電話」があります。

●一部のPanasonic製ミニコンポ(PMシリーズ/NSシリーズ)でmicroSDカードに録音した音楽データを再生すると、 再生エラーが発生する場合がある。

特にパナ製ミニコンポをお使いの方は是非是非。

ドコモ: 「P904i」 ソフトウェアアップデートのお知らせ

posted by xooxoo at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドコモ

X01HT専用アルミケースを買った!よかった!

今までPDAは色々持ちましたが、アルミケースを買ったのは今回が初めて。生まれて初めてのアルミケースです^^。

X01HTはタッチパネルなので液晶画面が大変デリケート。また希少な白をやっと手に入れたので大切に使ってきましたが、 あまりに大切にしようとするとどうしても使いづらくてたまりません。なので3800円(税込み3990円)をはたいて買ってしまいましたー!

 

B000JWBWF6 PDAIR アルミケース for hTc Z/X01HT シルバー PAACHTCZ/SV

 

X01HT本体が白なのでシルバーを注文。

↓タッチパネルは透明カバーで守られてます。
ケースを開けて液晶をタップすることになります。しかし、 X01HTでは閲覧だけならサイドのジョグダイアルだけで済むので支障はないと思います。
ちなみに、電話をかけるときは、本体左したの丸い電話ボタン/ジョグの上か下で、着信/発信履歴を出せるので、そこから簡単に発信可能です。
D1140007

↓ケースの内部にはクッションが敷き詰められてます。
耐衝撃性もバッチシ!
D1140008

 

本体を装着する前に、ストラップは外しておきましょう。

 

↓本体を装着!
クッションがわりとしっかりとホールドしてくれるので、 逆さ向けても落ちません。注意:強く振れば勿論落ちますヨ。 これでケースを開けていきなり本体が転がり落ちるなんてことは無さそうです。
D1140009

↓ついに持ってみました!
ケースによって多少容量が増しましたがほとんど気にならない程度。
D1140011

しかしこのシルバーって少しギラつくので、今になって黒にすれば良かったかな?などと浮気心・・。黒のが安いし。。 しかも本体も黒ならもっと良かったかと。。せっかく手に入れた白なのに、そんなことを思ってみたりも。。。いや、白がいいです!

B000JWBWE2 PDAIR アルミケース for hTc Z/X01HT ブラック PAACHTC...
新品 ¥3,480

 

ところで先日買った「オーディオUSBアダプタ X01HT/hTc z」なるものを装着してみたところ、 すっぽ抜けたりはしないですが、やはりケースのせいで装着が甘くなることがわかりました。ま、ケース優先ケース優先^^。
(「X01HTで手持ちのヘッドフォンを使おう! 」をご参照)

 

D1140012←難点が1つ。OKボタンが半分くらい隠れてしまってます。 ケースの構造上くり貫くことはできなかったんでしょう。親指をムギュっとやれば押せます。それほど無理はありませんよ。
勇気のある方は、自己責任でそこのアルミを切り取ってみては?

 

 

キズが付かないように大事に大事にしてきましたが、今度はケースに付くキズが使い込んだ証拠になるので、これからが楽しみです^^。 レザーのケースだと図体がかなり大きくなってしまい、ポケットには入らなくなりそうですうが、 このケースだとあまりサイズに変化はありません。 このケース、買いだと思いますよ!!

posted by xooxoo at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Mobile

X01HT、リセットしても残っているスコア

PDAユーザーなら一度はやる(と思う)プリインストールされてるソリティア。

X01HTにももちろん入っていますが、本体のリセットボタンでリセットしてもスコアはちゃんと残ってるんですね。私の場合、 時間制限無し,金額制,次のゲームに金額持ち越しのルールでやってます。どんどん負けてどんどん借金がかさんでいきますが、 それを返済すべくがんばってみたり。たかがソリティアでもそう思ってプレイすると結構楽しめたりしますよ^^。

今までPocketPCやSigmarion使ってきましたが、 ソフトの不具合でどうしてもリセットボタンを押したいときがありますが、 そのとき立ち上げっぱなしのソリティアにもリセットがかかるのが大変残念でしたが、 X01HTではプレイの途中の状態が常に保存されているようで、次回起動時には札もスコアも前回強制終了した状態から続けることができます。

最近のWindows Mobileではみんなそうなってんの?

posted by xooxoo at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Mobile

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。