2007年09月25日

iPod touchの接続できない不具合、ソフト更新で対応予定に

iPod touchでWindowsとうまく接続できていないらしい

という問題で、今週末あたり以降にもアップルから正式なソフトウェア更新による対策がなされるようです。

当初は「アップル側では確認できていない」というコメントだけが発表されてました。チェックが甘かったようですね。

さっそく買ったのに、Windowsと接続できずに宝の持ち腐れをしているユーザーさんたち。もう暫く待つようです。

 

posted by xooxoo at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアプレイヤー

ソフトバンクからかんたんWi-Fi接続プログラムがリリース

X01HT,X02HT,X01Tで無線LANに簡単に接続するためのプログラムがソフトバンクからリリースされ、 ダウンロード可能となっています。

簡単接続には、BUFFALOのAOSSが利用可能です。AOSSはBUFFALOの簡単接続システムで、 これを使えば面倒な無線LAN設定を入力することなく接続が完了。

ソフトバンク:かんたん Wi-Fi接続

posted by xooxoo at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Mobile

ソフトバンクの各種サービス名称が大幅変更

ソフトバンクの各種サービス名称が変わるようです。

微妙な変更のものもありますが、全体として横文字を多用したものから日本語化されています。

2007年10月1日(月) から名称変更
S!アドレスブック  →  S!電話帳バックアップ
ライブモニター  →  S!速報ニュース
ホットステータス  →  S!ともだち状況
サークルトーク  →  S!一斉トーク
おなじみ操作  →  S!おなじみ操作
レコメール  →  コンテンツおすすめメール
2007年11月1日(木) から名称変更
イチなび  →  位置ナビ
ソフトバンクグローバルレンタル  →  ソフトバンク海外レンタル
マイレージロトダイヤル  →  マイレージチャンス


しかしサークルトークとホットステータスは「ともだち状況」と「一斉トーク」じゃ、変える前のほうが良かったかも ^^;

 

posted by xooxoo at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

X01HTでパケットし放題の解約し忘れにご注意を。

先月の頭にソフトバンクに移転しX01HTを購入しました。
購入時に2ヶ月間の「パケットし放題プラン」 が無料で付いてました。
X01HTの通信は1.8Mbpsだし、マシンそのものがケータイ電話に比べて高速なので、なかなか快適なブラウジングを体験しました。

キャンペーン期間はこの9月末で終了します。これからもパケットし放題を契約する気は今のところ全くありません。 放っておけば解除されるのかな…とも思ったけど、念のためにX01HTから157番にTELしてサポートセンターに問い合わせてみました。

すると案の定自動解除ではないとのこと。
パケットし放題は、12250パケまでは980円で、それを超えると1パケ0.08円が加算され、上限は4200円のサービス。 ※ここで注意!:X01HTからブラウジングすると、 「PCサイトダイレクト」というアクセスになります。その場合上限額は4200円ではなく9800円になります。 4200円だと思い込んでると高額請求になくことになります。

スマートフォンの場合、ケータイのように無料のS!サイトで簡単に確認することは不可能。スマートフォンには、 金銭に繋がる初心者が知らない落とし穴がいっぱいありますね。

幸運にも来月に入る前に、パケットし放題を解除予約(実際に解除されるのは月末日)できました。 マイソフトバンクのサイトでも解除できるので、スマートフォンをお使いの方でもうパケットし放題は不要という方は是非是非ご確認を。

 

posted by xooxoo at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | Windows Mobile

iPod touchでWindowsとうまく接続できていないらしい

9月22日に、iPod nanoの進化型 「iPod touch」が発売されましたが、なにやらWindowsマシンと接続したときに、 まったく動作しなくなるという不具合のクレームが多数寄せられているのだとか。

CNET
Winユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル

WindowとUSB接続した際、iTunes側(Windows側)ではiPodを認識しているけど、 iPodのほうでは接続を促すメッセージが出たままになるというもの。

一時的に解決策が非公式に出回ったり、アップルからは「確認できていない」以外、正式なコメントが無い上、 サポート窓口にも電話が繋がらなかったりと、混乱は大きいようです。

最近アップルさんは、売れ行きの悪いiPhoneの売値を3割も大幅ディスカウントし既存ユーザーの大きな反感を買ったり、 あまり良くない話がふつふつと涌いてきてますね〜。うーむ。

携帯音楽プレイヤーの中では圧倒的なユーザー数を誇るアップルですが、接続するマシンは圧倒的にWindowsが多い事実もあるので、 素早い対応が望まれますね。

posted by xooxoo at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアプレイヤー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。