2007年10月30日

900万件突破のホワイトプラン - ソフトバンクのほぼ半数の人が利用

2005年暮れ、 携帯電話事業への新規参入組として名乗りを上げた3社がありました。

  1. ソフトバンクグループのBBモバイル
  2. イー・アクセスの子会社であるイー・ モバイル
  3. アイピーモバイル

中でもイーモバイルとアイピーモバイルは特に比較された2社でした。イーモバイルは既にシャープ製Windows Mobile端末 「em−one」を出荷済み。

ところがアイピーモバイルのほうは、待てど暮らせど音沙汰無しでしたが、10月30日に会社そのものが自己破産し、 割り当てられた周波数帯を総務省に返上したようです。

背景には、資金調達の難航があるようですが、いや〜携帯電話事業ってほんとお金がかかるんですね。それでも「安くしろー!」 と言われ続けるし大変です。がんばって下さい。

読売ONLINE: アイピーモバイルが自己破産、割り当て携帯周波数を返上

 

posted by xooxoo at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | Windows Mobile

11月のガソリン、1L=150円へ突入。高っけ〜〜。。

このところずーっと高いガソリンですが、 11月には更に高騰し150円を突破するようです。

原因は原油価格の高騰にあります。
原油が上がれば当然ガソリン以外のものも高騰します。世の中のほぼすべてのものは石油と関係が深いので、 当然他の製品なども高騰する可能性も出てきます。野菜も何もかもですよ。。

先日、スタンドで入れてきましたよ。レギュラー1リッター=141円。まだ150円にはなってませんでしたが、痛みは同じ。。。

50リッターで7000円以上払いました。100円を切ってたときとは2000円も違う。
まあ、我々はレジャーを控えればガソリン代を節約できますが、車での仕事をしている人々には大打撃ですね。

ちなみに高速道路のスタンドは、一般道のスタンドでの前月での平均価格が採用されているので、 11月中はできれば高速道路で給油したいですね。

izaニュース: ガソリン初の150円突破へ 11月の小売価格

posted by xooxoo at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事

ソフトバンク→Yahooに絵文字が送れるようになった

ソフトバンクケータイ→Yahoo!へのメールに絵文字が使えるようになりました。

今まで、「〓」マークにされてしまっていた絵文字が、今日からは正しく送られるようになりました。

ソフトバンク: Yahoo!メール宛に絵文字が送信可能に!

posted by xooxoo at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | ソフトバンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

