2007年11月29日

fanfun 815Tに西川殿下のコラボモデルが追加

着せ替えケータイ「fanfun 815T」 にまた1つコラボレーションモデルが出ます。

今度のはT.M.Revolution モデル。
西川貴教殿下の顔がデザインされてます。
う〜む、なかなか濃い仕上がりかも。。。

発売は、2007年11月30日から。

815Tに 「水木しげる」モデルが誕生

posted by xooxoo at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2007年11月23日

ドコモ、長期間使うほど高いポイントバック率

ドコモのプレイミアクラブにおいて、長期間契約者ほどポイントが獲得しやすくなるように、 ルールが変わるようです。

ドコモプレミヤクラブでは毎月に支払額に応じて、もらえるポイント率が変わります。

posted by xooxoo at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2007年11月22日

INFOBAR2 と A5529T の発売日が決定

auから2機種の発売日が発表されてます。

INFOBAR2 12月1日 (土)
A5529T 11月22日 (木)

初代INFOBARが丸みを帯びたINFOBAR2。個人的にはなかなか気に入ってます。

au発表資料: au携帯電話の新ラインナップ「INFOBAR 2」、「A5529T」の販売開始について

posted by xooxoo at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | au

2007年11月21日

W53SAのソフトウェアアップデート

W53SAにアップデートのお知らせが出ています。

アップデートによって以下のことが解消されます。

(1)添付ファイル付きのEメール送受信データをmicroSDメモリカードへ移動やコピーした場合、正常に保存できない可能性があります。
※ microSDメモリカードに添付ファイルと同名のファイルがある場合、発生する可能性があります。 Eメールの送受信データの移動を行い事象が発生した場合、データを復旧することはできません。

(2)EZニュースフラッシュの更新時 (自動更新や再設定時) に、電源がリセットする可能性があります。
※ au Music Playerにて音楽データの再生開始直後に電源 (終話) キーを押下した場合、 その後のEZニュースフラッシュ更新時に発生する可能性があります。
※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございませんが、発生した場合、 改善済のソフトウェアへ変更するするまでEZニュースフラッシュが更新されません。

(3)海水に浸すなど保証範囲外のご使用により、稀にヒンジ部分 (折りたたみのつなぎの部分) が発熱する可能性があります。
※ 改善済のソフトウェアへ変更することで、発熱に至る症状を予防します。

W53SAユーザーの方々は是非是非。

posted by xooxoo at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | au

W55Tのステンレスパネル仕様バージョンが11月30日から販売

 

薄さ9.9mmでまるでカードのようなケータイ「W55T」に、ステンレスパネルをまとったプレミアムバージョン「PREMIUM CARD」が、11月30日11:00amから特設サイト(後日ここでチェック) のみで限定3000台販売されます。

ボディ上面には艶やかな鏡面加工を施した美しいステンレスパネルを用いており、 購入者への特典として、名前・イニシャル・ メッセージなど、お好みのフレーズをパネルへ刻印するサービスがあるようです。

お好みのフレーズって、何でもいいんでしょうか。。彼氏とか彼女の名前とか、、でも別れたら悲しいですね。。

au発表資料:「W55T」premium versionインターネット上での限定販売開始について

posted by xooxoo at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | au

超音波でも蚊は寄ってくる。蚊よけグッズに排除命令。

えー!そうなの!?というニュースが。

夏〜秋にかけ屋外で色々やってると、大量の蚊にさされることがあります。予め虫除けスプレーをかけておけばいいですが、 スプレーはすぐなくなるしいつも持ち歩くわけにはいきません。そこで役に立つのは、超音波で蚊をよせつけなくする便利グッズ。

スイッチを入れると「ピーーーーー・・・」という、人間には聞こえにくいくらいの高い周波数の音が出ます。
私も今まで何度か使いました。

しかし蚊に刺されるんですよ。。。
それでも「いやいや、これを使わなければもっと刺されてる」と言い聞かし、痒いのを我慢してたものです。

ところが、
asahi.com: 「音波で蚊よけ」効果なし 公取委がメーカーに排除命令

え〜〜〜?
効果無いのー?
この記事によると、オーム電機が販売していた「超音波蚊よけ器」。
「蚊が逃げる!」「血を吸うメスの蚊がきらう周波数の音波を発生し、寄せ付けない」と謳い文句が書かれてますが、 これが全く科学的根拠が無いしろものだったとは。asahi.com記事から抜粋すると、
「メス蚊の聴覚はオス蚊の10分の1程度しかなく、メス蚊が嫌がる周波数についての学術的な報告例もないことがわかった」

う〜む。。。オーム電機は中国に製造委託させていましたが、効果については確かめたことが無かったようです。

でも私は確かめましたよ。。

効果無し!


まがいもの!


ということは、アマゾンで今も売ってるこの商品も効果が無いということでしょうか? 960円もします。

蚊を数匹捕まえて実験してみますか。。

posted by xooxoo at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

7つのFOMA905iの発売日発表、11月26日から

ドコモのフラッグシップシリーズ FOMA 905iの7機種の発売日が決まりました。

機種名 販売開始日<全国一斉>
D905i、SH905i 2007年11月26日(月曜)
N905i、P905i 2007年11月28日(水曜)
F905i、SO905i 2007年11月29日(木曜)
N905iμ 2007年11月30日(金曜)


従来だと、いつもソニエリが遅れ遅れになってましたが、今回は6つのメーカーが揃ってよかったですね。

ドコモ: 905iシリーズ7機種を発売

 

posted by xooxoo at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

10月後半JATE、7種が認定

10月後半のJATE認定端末が発表されました。
今回認定された携帯電話は、

  1. NEC FOMA N705i
  2. LG電子 FOMA L705i
  3. シャープ FOMA SH905iTV
  4. パナソニック FOMA P705i
  5. 富士通 FOMA F801i
  6. 京セラ CDMA W61K
  7. ソニエリ FOMA SO905iCS


JATE

posted by xooxoo at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

MVNO「ディズニーモバイル」発進!

ディズニー携帯の登場です。

ソフトバンクが発表したところによると、

サービス名は、「Disney Mobile」。
サービス開始は2008年春となっています。

ディズニーからは強力はブランド力が提供され、ソフトバンクからは通信網とういインフラが提供されます。 この協業でディズニーはオペレーター、つまりキャリアとして機能します。 料金徴収も含め端末提供やサイト構築はディズニーが行うんでしょうね。

とうとう日本でも本格的なMVNOの波が来ましたね〜。
これから続々とこういった端末が出てくることを期待します。

posted by xooxoo at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | ソフトバンク

2007年11月09日

815Tに「水木しげる」モデルが誕生

今までコラボレーションモデルと言えば、 キティやスヌーピーなどかわいいとか、かっこいいキャラクターものが主流でしたが、なんと「水木しげる」モデルが登場です。

コーディネートを楽しめる fanfun. 815T。
今回、ソフトバンクの815Tコラボモデルとして登場したのは4種類。

  • 水木しげるモデル(2007/11/17発売)

  • DOLLY GIRL BY ANNA SUIモデル(2007/11/17発売)

  • 科学忍者戦隊ガッチャマンモデル(2007/11/23発売)

  • 玉置成実モデル(2007/11/23発売)

  • 松岡充produce mm’71 Mobile(2007/11/23発売)

水木しげるとか言うから、チャンチャンコ柄とかぬりかべ風のパネルだと思ったら、結構落ち着いたデザインでしたね。 個人的には黄色いチャンチャンコが良かったかな〜〜。

ソフトバンク発表資料(PDF)

 

posted by xooxoo at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

骨伝導スピーカーを搭載「簡単ケータイ A1407PT」が11月12日発売

auからパンテック&キュリテル製の新端末「簡単ケータイ A1407PT」が、11月12日 (月) 発売です。

主な特徴

  • 音を振動で伝える骨伝導スピーカーを搭載
  • 機能名を日本語で表示し大きく押しやすいキーと、2.4インチQVGA液晶に最大40ドットの大きな文字表示
  • 「かんたんモード」や「ワンタッチキー」搭載で初めて携帯電話をお使いになる方でも使いやすい
  • 135万画素カメラなど基本機能も「かんたんモード」でつかいやすく、防犯ブザーなどの安心機能もプラス


au発表資料

posted by xooxoo at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | au

2007年11月08日

Xbox 360の「Family Timer」でプレイ時間が設定可能に

米マイクロソフトによると、家庭用ゲーム機「Xbox 360」 に新たにペアレンタルコントロール機能を追加するようです。ペアレンタルコントロールとは、親が子供の行動を制限すること。 例えば携帯電話で好き勝手にネットにアクセスさせないとか。

Xbox360のペアレンタルコントロールは「Family Timer」というもの。Xbox LIVEからダウンロードして利用します。

Family Timerの機能としては、日ごと、週ごとにXbox 360をプレイできる時間を設定できること。 残り時間が少なくなってくると画面に表示されるようですが。

Xbox 360は性能が非常に高く魅力的なソフトもアメリカには多数。日本ではあまり売れていませんが。。。

親も大変です。。。が子供も大変。。そこまでしてゲームさせるんなら最初っからゲーム機なんか買い与えなければいいような気がしますが。。。

マイコミジャーナル: 「ゲームは1日1時間 !」- Xbox 360にファミリータイマー

posted by xooxoo at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム機

Google OS端末への期待は・・

Googleが携帯電話向けOSを開発しており、 すでに日本の携帯メーカーとの提携も済んでいるというのが先日発表されました。
Googleの携帯向けOS 「Android」、ドコモ,KDDIとも提携済み
産経WEBに、GoogleOSを使う場合のメリットについて更に詳しく出てましたが、まあそれはさて置いて。。

私の個人的な期待は、PCなどとの連携かなと思ってるんです。
今の携帯でもOUTLOOKとある程度連携できるものもありますが、予定表とアドレス帳程度で、 しかもあれこれ制約付きのかなり中途半端な連携しかできません。場合によってはPC側のデータを壊してしまうような連携もあったりします。

OUTLOOKやその他ソフトと携帯電話がデータを交換しあうことがそれほど難易度の高いことなのでしょうか?答は明らかにNOで、 これはあえて連携不可能にしていると言えます。

まともに連携できる端末としては今のところWindows Mobile 対応端末くらいしかありませんが、 それらは逆に普通のiモードメールやサイト,S!メールやサイトに対応していません。

それがGoogleが噛むことによって、そういったへんなしがらみというか、そんなものを払いのけてくれるのではないかと。。 そしてケーブルあるいは通信を通して、PC側データを楽に、しかも忠実に連携してくれるものが出るのではないかと。。淡い期待を持ってます。

そうなったら、今持ってる端末から即乗り換えるんですが。。。

でも、 GMailとGoogleカレンダーを使わないといけなくなったらヤだな。。。


産経WEB: グーグル携帯OSに参入 NTTドコモなど世界34社が連合

posted by xooxoo at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

10月の携帯電話契約数、またソフトバンク一人勝ち、ウィルコム純減

10月の携帯電話契約純増数がTCAから発表されました。

このところずーっと負けどうしのドコモや、低迷しかかってるウィルコムはどうでしょうか。

【10月の純増数】
ドコモ:+39,100 → 52,980,800
au: +166,000 → 28,910,000
ツーカー:-32,200 → 440,900
ソフトバンク:+158,600 → 17,211,100
ウィルコム:-22,500 → 4,581,400

ドコモやauは前月とほとんど変わりませんでした。
ウィルコムはとうとう2万件以上の減少でした。

ソフトバンク一人勝ちでした。

ちなみに先月は↓
【9月の純増数】
ドコモ:+37,500 → 52,941,700
au: +196,700 → 28,744,000
ツーカー:−38,700 → 473,100
ソフトバンク:+198,300 → 17,052,500
ウィルコム:+300 → 4,645,500


ウィルコムについて思うんですが、「PHS=安い」という公式が実質ソフトバンクによって壊されてしまいました。 またW-ZERO3シリーズ以外の新端末はあまりパっとしない感があり、ショップでも華やかさに欠けます。 そこんとこなんとかすれば上向きになりそうですが。。
残念でした。

TCA: 事業者別契約数

9月の携帯電話契約数、 またソフトバンクがトップ、ドコモ辛うじて増加

posted by xooxoo at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

月に1万円以上のヘビーユーザーに朗報

月に1万円以上使ってる、NTTドコモ、au、 ツーカー、ウィルコム、イー・モバイルのヘビーユーザーに朗報です。

ソフトバンクに乗り換えると、1万円がキャシュで頂けるというキャンペーンが始まります。

対象者:
2007年8月以降に月額10000円以上の請求(各種手数料、契約解除料、解約金、商品購入代金などは対象外)があった人。
かつ、
MNPでソフトバンクに新規加入する人、または他社ケータイを解約してソフトバンクに新規ご加入する人。

キャンペーン期間:2007年11月15日〜2008年1月15日


パケット定額に入っていて、通話もばんばんやってる人なら超えるかもしれませんね。定額制に入っていないのに、 パケットを大量に使ってしまった人。このキャンペーンでそれを取り返しますか。


ちなみに、このキャンペーンと、「ホワイトプランのワ」キャンペーンは併用可能なようです。(友達にホワイトプランを勧めて5000円をゲットしよう!

ソフトバンク: 日本の長電話を応援します。

ソフトバンク: 「Wホワイト話し得!1万円キャッシュバック」キャンペーン実施について(PDF)

posted by xooxoo at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

Googleの携帯向けOS「Android」、ドコモ,KDDIとも提携済み

かねてからウワサのGoogleケータイの真相がより鮮明になってきました。

Googleが作っていたのは携帯電話向け無料OSのようです。
名前はAndroid(アンドロイド)。

既にドコモやKDDIとも提携が済んでいるということなので、近い将来にGoogleOS搭載の携帯電話が販売される日も近いのかな?


ところでアンドロイドという名前にどういう意味が含まれているのでしょうか?
Wikipediaによるとアンドロイドとは人造人間。

人造人間(じんぞうにんげん)とは、 人によって製造された、人間を模した機械のことをいう。人型のロボット、アンドロイドの総称である。SF漫画、映画、 小説作品などに頻繁に登場する架空の存在であり、人間の良きパートナーとして活躍することが多い。

身体の一部を機械化した人間はサイボーグ(cyborg)と呼ばれ、一から作られたアンドロイドとは区別される

というように書かれています。

ということは、「まるで人間のように振舞う」OSなのでしょうか?
いずれにしてもワクワクするようなOSなのかもしれません。。

asahi.com:グーグル、 携帯向けOS参入へ 無料で公開、MSと競合
posted by xooxoo at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

W51Sにソフトウェア更新

W51Sにソフトウェア更新の情報が出てます。

これによって以下の項目が改善されます。

(1) Eメールフォルダ一覧、Eメール一覧へ画面を遷移した場合、前画面と重なって表示される場合があります。
(2) GPSを用いた現在地の確認やナビゲーションに失敗する場合があります。
(3) 着信音等のメロディにプリセット音等を設定した場合、マナーモード中に音が鳴る可能性があります。

特にマナーモード中に音が鳴るのは、絶対に避けたいところ。
是非是非更新を。

au携帯電話 (W51S) の「ケータイアップデート」開始のお知らせ

posted by xooxoo at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | au

10月前半JATE認定端末、シャープ端末づくし

10月前半のJATE認定端末が発表されました。

シャープ 820SH 2007/10/12認定
シャープ 821SH 2007/10/12認定
シャープ 822SH 2007/10/12認定

これらはすべてソフトバンク向け端末と思われます。
しかし、またまたシャープ端末ばかりですね。これでは売り場がシャープで埋め尽くされます。。

JATE発表資料
posted by xooxoo at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2007年11月02日

ドコモの冬端末23機種発表、ミューミュー・・・

ドコモが23機種もの新端末を冬モデルとして投入してきました。

「欲しいケータイがきっと見つかる充実のラインナップ」と題しています。
詳しくはドコモの発表資料で。

ちなみに、「μ」(ミュー)とは、ドコモいわく「Super Slim」の意味のようです。「Music&Videoチャネル」 ミュージック&・・・のミューではありません。

23機種とはほんとに多いですね。より取りみどり。
同じ機種でも”μ”のありなしが選べます。

905iシリーズ

以下の10機種。
D905i、F905i、N905i、P905i、SH905i、SO905i、N905iμ、SO905iCS、P905iTV、 SH905iTV

705iシリーズ

以下の13機種。
D705iμ、N705iμ、P705iμ、D705i、F705i、L705i、L705iX、N705i、NM705i、P705i、 SH705i、SO705i、PROSOLID μ


905i/705iシリーズ23機種を開発-欲しいケータイがきっと見つかる充実のラインナップ-

posted by xooxoo at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドコモ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

