2007年12月10日

「おまもリモコン」が嬉しい新キッズケータイ「F801i」

キッズケータイに新機種です。

既に販売済みのキッズケータイはサンヨーの「SA800i」。
今回発表されたのは、富士通の「F801i」。

SA800iの、防犯ブザー・電源OFF連動機能、バッテリーロックなどのあんしん機能に加え、IPX5/ IPX7等級の防水機能が追加されました。また置き忘れたときのための「おまもリモコン」が付属しています。

おまもリモコンは嬉しい機能です。万一、携帯電話から一定距離以上離れた場合に「はなれたよアラーム」が鳴り、 さらにそれが5分以上続くと保護者などのイマドコサーチ契約者に自動的にその旨のメッセージが届くようになってます。

その他色々とあんしん機能が搭載されています。

発売日:2007年12月20日


ドコモ発表資料: 「キッズケータイ F801i」を発売

posted by xooxoo at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

落し物回収代行サービス

に見られたくないファイルの入ったノートPCや携帯,FLASHメモリーを失くしたことはありませんか?

私はそういうものは落とさないとたかをくくってましたが、とうとう落としてしまいました。FLASHメモリーを。。。。 しかしラッキーにも完全フォーマットをしておいた直後だったので、漏洩という被害は免れたかなと。

しかし東京の地下鉄では2006年に1万7000台もの携帯電話が落し物として届けられてるようですが、 届けられないものまで含めるともっともっと多いでしょうね。特にFOMAなどはSIMカード差し替えで、 すぐに自分の携帯として使い始められますからね。


ブーメランイット・ ジャパン社が始めたユニークなサービスがあります。
年会費1260円を払うと番号付きシールが発行されます。落し物として届けられた場合、拾い主への謝礼も代行してくれて、 更に拾い主には無料で会員になれる特典が与えられるようです。

年間1260円、1日換算で約3.5円。
これが高いと見るか安いと見るか、、入れているデータの価値によりますね。


私はFLASHメモリーを失くした時から、会社や個人のデータを一切入れないことにしました。


asahi.com: 落としたPCや携帯探すサービス登場 個人情報流出防止

posted by xooxoo at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

