2007年08月24日

auのワンセグケータイが500万台出荷

auのワンセグ対応携帯電話出荷台数が8月16日に500万台を突破したようです。

すごいですね。
最近では出先でワンセグ見てる人も結構見るようになりました。

この数に含まれる端末としては、2007年8月21日時点では、以下の21機種。
メーカー別に並べてみました。東芝、サンヨー、日立から多く出てます。
(上の絵は日立 W52H)

【東芝】
  W54T 、W53T 、W52T 、W51T

【サンヨー】
  W53SA 、W52SA 、W51SA 、W43SA 、W33SA-II 、W33SA

【シャープ】
  W52SH 、W51SH

【京セラ】
  MEDIA SKIN 、W51K

【日立】
  W52H 、W43H-II 、W43H 、W41H

【カシオ】
  W52CA 、W51CA

【ソニーエリクソン】
  W44S


しかし、ワンセグはまだまだ限られたエリアでしか見ることができません。秘境に行って寝床で見たいものです。。

しかし思うに、、、ワンセグって何も無い場所だから,あるいは何もすることが無いから観ると思うんですよ。 ところがワンセグ観られるエリアって、都会じゃないですか。ワンセグにかかってるコストほど、 ケータイにとっては必要性が薄い気がするのは私だけ?
みなさん、正直、あまりワンセグって観ないですよねー?一般的な話として。観てる人は観てると思いますが。。

Push-Talk同様にコストパフォーマンス悪い機能かも。
個人的にはケータイにワンセグ不要派ですかね、今は。

au発表資料

posted by xooxoo at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | au
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

