2007年08月24日

24時間テレビの視聴率は東日本ほど高い

24時間テレビは東高西低 (ゲンダイネット)

24時間テレビの視聴率は東日本ほど高いという結果がゲンダイネットにありました。

欽ちゃんがゴールするときには29.8%。
しかし、広島が13.8%、北部九州が14.1%など、西に行くほど視聴率は低いのだとか。

個人的にはさもありなんかと思いますよ。
だって全国ネットとは言え、マラソンのゴールは日本武道館。番組終了時間に近づくほど東京北の丸あたりは湧きに湧きます。 それも関東以外から見れば、いつものように東京が盛り上がってるという雰囲気です。
一度、九州をゴール地点にしてみてはいかがでしょうか^^。

最近では、マラソンの是非も語られ始めてきたので、今度からは水泳とか・・・。


私は募金はしますよ。でも24時間テレビはどちらかと言えば内容が臭いので嫌いですね。どうもノリが紅白に近いものがあって・・・。 特にアイドル系芸能人の明らかに臭い演技が鼻についてしかたありません。


『24時間マラソン』、もうやめては?

posted by xooxoo at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52567783

この記事へのトラックバック
×

