2007年08月29日

X01HT専用アルミケースを買った!よかった!

今までPDAは色々持ちましたが、アルミケースを買ったのは今回が初めて。生まれて初めてのアルミケースです^^。

X01HTはタッチパネルなので液晶画面が大変デリケート。また希少な白をやっと手に入れたので大切に使ってきましたが、 あまりに大切にしようとするとどうしても使いづらくてたまりません。なので3800円(税込み3990円)をはたいて買ってしまいましたー!

 

B000JWBWF6 PDAIR アルミケース for hTc Z/X01HT シルバー PAACHTCZ/SV

 

X01HT本体が白なのでシルバーを注文。

↓タッチパネルは透明カバーで守られてます。
ケースを開けて液晶をタップすることになります。しかし、 X01HTでは閲覧だけならサイドのジョグダイアルだけで済むので支障はないと思います。
ちなみに、電話をかけるときは、本体左したの丸い電話ボタン/ジョグの上か下で、着信/発信履歴を出せるので、そこから簡単に発信可能です。
D1140007

↓ケースの内部にはクッションが敷き詰められてます。
耐衝撃性もバッチシ!
D1140008

 

本体を装着する前に、ストラップは外しておきましょう。

 

↓本体を装着!
クッションがわりとしっかりとホールドしてくれるので、 逆さ向けても落ちません。注意:強く振れば勿論落ちますヨ。 これでケースを開けていきなり本体が転がり落ちるなんてことは無さそうです。
D1140009

↓ついに持ってみました!
ケースによって多少容量が増しましたがほとんど気にならない程度。
D1140011

しかしこのシルバーって少しギラつくので、今になって黒にすれば良かったかな?などと浮気心・・。黒のが安いし。。 しかも本体も黒ならもっと良かったかと。。せっかく手に入れた白なのに、そんなことを思ってみたりも。。。いや、白がいいです!

B000JWBWE2 PDAIR アルミケース for hTc Z/X01HT ブラック PAACHTC...
新品 ¥3,480

 

ところで先日買った「オーディオUSBアダプタ X01HT/hTc z」なるものを装着してみたところ、 すっぽ抜けたりはしないですが、やはりケースのせいで装着が甘くなることがわかりました。ま、ケース優先ケース優先^^。
(「X01HTで手持ちのヘッドフォンを使おう! 」をご参照)

 

D1140012←難点が1つ。OKボタンが半分くらい隠れてしまってます。 ケースの構造上くり貫くことはできなかったんでしょう。親指をムギュっとやれば押せます。それほど無理はありませんよ。
勇気のある方は、自己責任でそこのアルミを切り取ってみては?

 

 

キズが付かないように大事に大事にしてきましたが、今度はケースに付くキズが使い込んだ証拠になるので、これからが楽しみです^^。 レザーのケースだと図体がかなり大きくなってしまい、ポケットには入らなくなりそうですうが、 このケースだとあまりサイズに変化はありません。 このケース、買いだと思いますよ!!

posted by xooxoo at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Mobile
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53129173

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。