2007年09月25日

iPod touchでWindowsとうまく接続できていないらしい

9月22日に、iPod nanoの進化型 「iPod touch」が発売されましたが、なにやらWindowsマシンと接続したときに、 まったく動作しなくなるという不具合のクレームが多数寄せられているのだとか。

CNET
Winユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル

WindowとUSB接続した際、iTunes側(Windows側)ではiPodを認識しているけど、 iPodのほうでは接続を促すメッセージが出たままになるというもの。

一時的に解決策が非公式に出回ったり、アップルからは「確認できていない」以外、正式なコメントが無い上、 サポート窓口にも電話が繋がらなかったりと、混乱は大きいようです。

最近アップルさんは、売れ行きの悪いiPhoneの売値を3割も大幅ディスカウントし既存ユーザーの大きな反感を買ったり、 あまり良くない話がふつふつと涌いてきてますね〜。うーむ。

携帯音楽プレイヤーの中では圧倒的なユーザー数を誇るアップルですが、接続するマシンは圧倒的にWindowsが多い事実もあるので、 素早い対応が望まれますね。

posted by xooxoo at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアプレイヤー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57053969

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。