2007年07月22日

新型PSPが9月20日に発売、アナログTVじゃ映らない

小さく軽くなった新型PSPの詳細がソニーから発表されましたが、 発売日が2007年9月20日だと発表されました。

そのへんを噛み砕いてBroadBand Watchに書かれていますのでそちらをご参照。

ところで、ビデオ出力ができたり、専用ワンセグチューナーが同時発売されますが、不満な点が。。

  • AVケーブルやS-VIDEOケーブルが2200円もするが、ゲームを出力できない。
  • D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルは2800円もするが、D1だとゲーム出力できない。
  • 新型ヘッドフォンのリモコンが良くなったのか悪くなったのか・・・
    • 現行(PSP-1000)のリモコンは、ボリュームボタンが異常なくらい押しにくいですよね? ボリュームをいじるときに早送りボタンを押しがち。それが新型では、ボリュームは上下に行き、代わりに早送り/ 巻き戻しボタンが旧ボリュームの場所に。。これって一体・・・・。早送り/ 巻き戻しが左右でボリュームが左右にあればいいんじゃない? この新型じゃあ買わないかな。。
  • 専用ワンセグチューナーは不恰好。ちょっと本体のデザインと合ってないんじゃないかと思うんですが。それと、 電車の中で見るには少しだけ勇気がいりそうな気配が。。

ところで、 ワンセグつけてUSBでPCとつなぎたい場合はどうやるんでしょうか?ワンセグのネジ外さないと接続できない?

アクセサリーもあれこれ高いし、アナログTVじゃ映せないし、リモコンもあまり使い勝手良くなってないし。。だんだんと、 大幅リニューアルって気がしなくなってきました。もっと大胆な変更があっても良かったかな。ま、本体が小さく軽くなったからいいか。

BroadBand Watch:PSP新モデル、9月20日に19,800円で発売。外付けワンセグチューナー

posted by xooxoo at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57061146

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。