2007年09月19日

「悪天候」を間違えて「悪天・・」って変換されないんだけど。

普段から日本語変換をしていても、 誤変換は結構してしまいます。
しかし、やってはいけない場面でそれがおきてしまった、ある意味かわいそうな事故が。

時事通信社:両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県

秋田県の55歳職員の方が、ワープロで「悪天候などの理由により」と変換すべきところを、「悪天皇・・・」と。あらら。。


でも、私のPCのMS-IMEでは「あくてんこう」をどう変換しても「悪天皇」にならないんですが・・・。無理やり1文字ずつ変換しても、 間違えたとされる文字にはなりませんでした。もしかして「あくてんの・・・」と変換したとか?

posted by xooxoo at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

