2007年09月26日

丸みを帯びて帰ってきたINFOBAR2

2003年11月に発売され、デザイン携帯の草分け的存在のINFOBAR。

更に洗練され、しかもワンセグとおサイフケータイの機能を搭載し、「INFOBAR2」となって新たに登場です。

(←初代 INFOBAR)


INFOBAR2

角ばったデザインから少し丸みのあるものに変えられています。132×176ドットだった画面は縦長のQVGA(240x400) に拡大。スタイリッシュですね。
発売は11月下旬を予定。

ただ、重さは初代87g→104gに増えました。サイズは42×138×11mm→47×138×15.5mmに増えました。 個人的には、シンプルさを追求した初代に比べ、本来の味が薄くなってしまったように思いました。ワンセグも本当に必要?とも思います。 ワンセグアンテナは本体に内蔵されてはいますが、そのぶんサイズと重さが増していることは確か。 ワンセグはなくてもいいんではないかなーと思ったりして。

au発表資料

posted by xooxoo at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | au
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

