2007年10月12日

在庫枚数が表示されるようになったツタヤDISCAS

最近またオンラインレンタルでDVDを借りてます。

最近は日本語の映画に凝ってて、少し古いですが「結婚できない男」とか「TRICK」とか特に阿部寛さんものを沢山見てます。 いい味出してます阿部さん。

私が借りているのはツタヤDISCAS
沢山のラインナップがありますが、やはり人気海外TVドラマなどはいつもレンタル中で困ります。1年前はもう少し借りやすかったのにな〜・・ ・。

で、最近気づいたんですが、DISCASでは在庫枚数が表示されるようになりました。「この人気タイトルって何枚くらい在庫があるんだろう」 と前から気になってました。

有名タイトルについて書くと、、

  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ デッドマンズ・チェスト 3,425枚
  • DEATH NOTE デスノート the Last name 2,742枚
  • ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女 2,354枚
  • ダ・ヴィンチ・ コード 1,833枚
  • TWENTY FOUR- Season6 vol.1 1,597枚
  • プリズン・ ブレイク シーズンII Vol.1 1,180枚

(2007/10/12現在)

普通にツタヤの店に行くと、TWENTY FOURでもいいとこ10枚くらいですが、オンラインではこんなにあるとは思いませんでした。 それでもいつも貸し出し中。。ということは毎日DISCASの配送センターからは大量のDVDが出荷されてるんですねー。

メジャータイトルは数千枚単位で在庫がありますが、普通orそれほどでもないものは30枚とか10枚とか、ごく少ない枚数でした。

いずれにしても、オンラインの保有枚数は凄いですね。

 

posted by xooxoo at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。