2007年10月15日

Yahooポイントを現金化しよう!

先日、 Yahooポイントが換金可能になったというのがYahooより発表されましたが、 Yahooポイントについておさらいしてみたいと思います。


今回発表されたのは、Yahooポイントがジャパン・ネットバンクに現金として振込み可能になったというもの。

Yahooポイントを貯めるには

PCや携帯から、Yahooショッピングの中の対象ストアで買い物をすることで、ポイントを貯められます。その際、Yahoo IDでログインした状態で買い物をする必要があります。目印はこのマーク 
対象ストアで買い物をすると仮ポイントが発行されます。仮ポイントを買い物に使ったり換金することはまだできません。 仮ポイントは買い物後約2週間でYahooポイントに移行されます。

ポイントの有効期限は、最後にポイント(仮ポイントではなく正式ポイント)を取得してから1年間。期限が切れそうだという方は、 何かの方法で新たにポイントを取得しないと全部無くなってしまうので注意が必要です。

ポイントを貯める方法の詳細についてはここを参照。

Yahooポイントを確認

仮ポイントや通常のポイントがいくら貯まっているかはここを参照。ポイント通帳で確認可能することができます。

Yahooポイントを使って買い物

貯めたポイントは、改めて買い物に1ポイント=1円として利用可能。ただし、 毎月1日〜月末に使えるポイントの上限値は10万ポイント。

貯めたポイントの利用方法の詳細についてはここを参照。

Yahooポイントを何かに交換

ポイントは買い物以外にも、色んなものに交換が可能。
JALのマイレージやG・POINTOをはじめ、各種ポイントサイトのポイントに交換が可能です。 ただしそれぞれのポイントには交換レートがあります。

そして今回新たに加わったのが、ポイントではなく現金への交換。ジャパン・ネットバンク口座への振込みとなるため、 口座を持っていることが必要となります。
1ポイントの交換レートは0.85円。
ただし、1000ポイント以上持っている場合に限ります。交換可能なポイントは100ポイント単位で、 同一月内に交換可能なポイントは10万ポイントが上限値となります。

また、Yahoo!ネットバンキングの利用開始手続きが完了している方に限られます。

ジャパン・ネットバンクへの振込みについてはここを参照。

 

posted by xooxoo at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62504576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。