2007年10月16日

ソニーからワンセグ付きウォークマン「NW-A910」

iPodに追いつけ追い越せとソニーもがんばってますが、 人気のウォークマンのAシリーズに、ワンセグ機能が付いて新登場です。

今回発表されたのは「NW-A910」。
4G、8G、16Gの3タイプがあり、どれにも音楽再生,動画再生,ワンセグ機能が付いてます。

発売は2007年11月17日、価格はオープンとなります。

ウォークマンにもワンセグですか〜。

ところでこのAシリーズですが、非常にコンパクトで軽量なのに、大容量のフラッシュメモリーを搭載していて、 映画がまるごと何本も入りそうです。

Aシリーズでは本体を横にして横長表示することができます。それはいいんですが、私が一番嫌な液晶のタイプでした。視差が生じるんです。 それも結構大きい視差。ショップで現行モデルの実機を見たところ、縦に持って表示するぶんにはほとんど問題はありません。 しかしそれではせっかくの映像が小さすぎて充分楽しめません。そこで本体を横に持って横長表示するわけですが、 左目と右目で画像が違って見えるんです。液晶は見る角度によっては色が反転したりもします。どの液晶もそうというわけではありません。 パナソニック携帯などは顕著。このウォークマン Aシリーズも色反転は激しいものでした。

私は実際に買う寸前まで行きましたが、横長表示した際の色反転が激しいので急に購買意欲が無くなってしまいました。 もっとましな液晶を使うべきだと思いますよ。せっかくいい機能を持ってるのに動画再生には全く不向きと言えます・・・。

ソニードライブ:NW-A910のページ

ITmedia:日本ならではの+α、ワンセグウォークマン「NW-A910」

posted by xooxoo at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディアプレイヤー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62505377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。