2007年10月17日

キーボードがすぐずれてしまうX01HT

日ごろ仕事でもプライベートでもOUTLOOKベースなので、 X01HTはとっても便利。

でもここがいや!という所はやっぱりあるわけで・・・。

今回は、スライドキーボード。
もともとキーボードは不要と考えてる(X01HTにキーボードはいらない) のですが、その不要なキーボードが更に嫌々感をかもし出してくれます。
X01HTのスライドキーボードってかなり簡単にスライドしてしまいます。
上の絵は、少しずれた状態。わかるかな。。。手に持って歩いただけでずれます。微妙なずれですが、手に持つとよーくわかると言う感じ。
別にずれたからと言って特に不便になるわけじゃないですが、どうも嫌じゃないですか。ずれなくてもいいものが簡単にずれるって。
しかも8月の購入時はそれほどでもなかったんですが、それが2ヶ月後の今は結構簡単にするっと1mmほどずれます。

店頭モックを触るとわかるんですが、どれもこれもカパカパのグラグラ。X01HTのキーボードのスライド機構は、 メカ的にどうも非常に弱いというか甘いようです。私の場合普段キーボードを全く使わないので、これが使いまくる人だと、 もう既にカパカパかも知れません。

でもジョグダイアルが付いてて、メモやスケジュールの閲覧時にはこれほど強力な機能は無いと思ってるので、それに免じて許してやります^^。

 

posted by xooxoo at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Mobile
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

