2007年10月24日

ラジコンはやっぱり戦車が楽しい♪

最近ラジコンのヘリコプターが少し話題になりました。
それを機会になんだかラジコンに凝ってます。と言ってもまったくのラジコンど素人なので、安いものしか買いませんけど。。。

で、車のラジコンを買いました。しかし、完全に整地された場所じゃないと楽しめません。 しかも少しでも登り勾配があるとさすがに非力さが見えてしまいます。また車高が低いので少しでも窪んでるとタイヤが空回り・・・。
しかも車って速過ぎ!。
ビュンビュン走るのはいいけど、セカセカとコントロールしないといけない。


そこで今度は戦車!
タンク。

 

なかなかこれが面白いですよ♪
今までR/Cの車では通れなかった、というか立ち往生してた場所もすいすい。家の中ではパソコンのキーボードの上やら布団の上やら、 家の外では芝生の上やら砂場やら、どこでもグイグイ進んでくれるので、近所の子供に隠れながら遊んでます。少しだけ恥ずかしいですが。。 少しだけです。。

私が買ったのは、タイヨー製の「R/C リアルアーマー M1A2エイブラムス」。遠隔操作で発射アクションをさせることができます。発射音+発射光+ズドンと少しバック^^。
あの有名になったラジコンヘリもタイヨー製(だったんですね、知らなかった。素人なもので・・・)。

戦車側の電池は単三x2本。ニッケル水素の充電電池でも結構長く遊べます。何度も遊ぶのでアルカリはもったいないですよ。
リモコン側は006Pの9V。こちらは、ほとんど電池の消費が無いので、100円均一で売ってるマンガンタイプでOKですよ。

商品画像R/C リアルアーマー M1A2エイブラムス
タイヨー
定価: ¥ 3,129
価格: ¥ 2,639
売上ランキング: 4571
発送可能時期: 通常6〜8日以内に発送


マーケットプレイスではない通常商品の場合、1500円以上で送料無料ですよ。

posted by xooxoo at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オートフライト 04 アーズブルー
Excerpt: オートフライト 04 アーズブルー・ラジコンマニア130・【カーレース】ラジコン タミヤ・みなさんからのカルティエ情報を集めていますw・★ラジコン★ 1/24 90式戦車 陸上自衛隊 第71戦車連隊仕..
Weblog: ラジコンのレビュー
Tracked: 2008-02-24 11:16

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。