2007年10月26日

NOVAが倒産へ・・・

NOVAが倒産へ・・・とうとう英会話学校大手の「NOVA」が倒産です;

教師が大幅に少ないにも関わらず、さもいつでも予約が取れるような広告をし、会員を不当に集めました。入会金を払いいざ勉強しようとすると、 全然予約が取れない、お金を返せということになって、最後には行政指導まで入ってしまいました。
まれにみる誇大広告企業と言えます。
その後解約が相次いだり一部業務が停止命令を受けたりと、結局学校としての運営ができなくなり、 ここ最近では教師などへの給与の支払いも滞ってた始末。

去年あのノバウサギをメディアで結構見た気がします。
「駅前留学」「お茶の間留学」という言葉は誰もが知ってますね。あのマスコット人形欲しさに駅前留学した方も多いと思います。
しかし、事態は急変し(不当に集客された方には好転かな?)、 今日2007年10月26日にNOVAはとうとう会社更生法手続きを開始しました。
ジャズダックは明日27日付けでNOVAの上場を廃止するようです。

悪が栄えた試しなし・・・それにしては急ですね。
不当ではなくただ従業員として働いていた方には不運です。。

NOVA

posted by xooxoo at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62554397

この記事へのトラックバック
×

