2007年12月10日

落し物回収代行サービス

に見られたくないファイルの入ったノートPCや携帯,FLASHメモリーを失くしたことはありませんか?

私はそういうものは落とさないとたかをくくってましたが、とうとう落としてしまいました。FLASHメモリーを。。。。 しかしラッキーにも完全フォーマットをしておいた直後だったので、漏洩という被害は免れたかなと。

しかし東京の地下鉄では2006年に1万7000台もの携帯電話が落し物として届けられてるようですが、 届けられないものまで含めるともっともっと多いでしょうね。特にFOMAなどはSIMカード差し替えで、 すぐに自分の携帯として使い始められますからね。


ブーメランイット・ ジャパン社が始めたユニークなサービスがあります。
年会費1260円を払うと番号付きシールが発行されます。落し物として届けられた場合、拾い主への謝礼も代行してくれて、 更に拾い主には無料で会員になれる特典が与えられるようです。

年間1260円、1日換算で約3.5円。
これが高いと見るか安いと見るか、、入れているデータの価値によりますね。


私はFLASHメモリーを失くした時から、会社や個人のデータを一切入れないことにしました。


asahi.com: 落としたPCや携帯探すサービス登場 個人情報流出防止

posted by xooxoo at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。