2007年12月13日

ワンセグ録画,ネットラジオに対応 PSPアップデート ver3.80

薄くなった新型PSP-2000が出て以降、元気のいいPSPですが、 また機能強化のためのアップデートがあるようです。

今回はVer3.80へのアップデート。
強化される部分としては、

@PSP-2000専用:ワンセグをメモステに録画する機能
APSP-1000/2000共通:インターネットラジオ機能
BPSP-1000/2000共通:「PlayStation Spot」サイトが、 ソフトバンクのBBモバイルポイントでも利用可能に

ワンセグの録画機能ですが、私の旧型PSPには関係無い話・・(悲)。
しかし、最近ではケータイにワンセグが付いてる人も多いし、しかもPSP-2000用のワンセグチューナー、かなり・・・ 恥ずかしいですよね?私は電車内でもあれを付ける勇気ありません^^。

しかし、ラジオはいいですねー!放送をストリーミングで受けて、プレイヤーで再生する仕様。


これらのバージョンアップは2007年12月18日から可能となってます。
是非是非。

私はネットラジオどうしても聴きたいので、必ずアップデートするつもりです。

なお、ちなみに無線LANアクセスポイントが無い場所でも、 ネットにつながったPCとメモリースティックDUOがあればアップデート可能です。 ↓のPlayStation.comサイトのページの下の方に各種アップデート方法が書かれてますのでご参考に。


CNET: PSP、ワンセグ録画対応などシステムソフトウェアをVer.3.80へ12月18日アップデート
PlayStation.com: PSPシステムソフトウェアアップデートについて

posted by xooxoo at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72571609

この記事へのトラックバック
×

