2007年12月18日

セカンドライフで企業誘致・・SIMに行く企業がいるのか?

旭山動物園で一躍有名になった北海道旭川市ですが、仮想空間セカンドライフの中で、広大な北海道の土地を産業のために誘致する計画で、 セカンドライフの中に誘致活動を行うエリア「旭川市企業誘致何でも相談館」を設置したようです。

もともと同市は、「ホッカイネット島」をセカンドライフの中に所有してたようです。

しかし・・・
「セカンドライフで企業誘致」
と聞くと非常にハイテクさがアピールされる一方、そもそもセカンドライフはそんなに人が行き交う空間ではないですし、 最近では過疎化が進んでもいるようです。こういったハイレベルの3D仮想空間は、 ここにきてアピールの場としては非常に向いていない感が出てきました。
にも関わらず旭川市が仮想空間内に相談館を設けた意図は一体何か・・・。かなーーーり疑問だけが残ります。。 実際にここで相談する人いるのかな。。

もっと言うと、巨大なアプリをハイスペックマシンにインストールしなければ、見ることすらできないものでしょうか。 普通のWEBページじゃいけない理由が素人の私にはわかりません。

産経ニュース: 仮想都市「セカンドライフ」で企業誘致 旭川市が全国初

posted by xooxoo at 18:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | IT全般
この記事へのコメント
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2007年12月20日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73470300

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。