2007年12月26日

「レミーのおいしいレストラン」のシェフと評論家の声は!

ライブドアのオンラインレンタルサイト 「ぽしれん」で、ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)」 を遅ればせながら借りました。

うだつの上がらない見習コックとネズミの料理にまつわるドタバタ活劇ですが、いや〜〜〜、よくできてます!
ネズミの毛並みや料理場,材料まで、フルCGで描かれています。
CGの作りこみはかなりのもので、CGを多様したアクション映画とは比べ物にならないレベルかもしれません。

その中で個人的に「おお!」と思ったところが。

字幕と映像との間を行ったり来たりするのはどうも疲れて映画にも集中できないので、私は英語の映画は日本語吹き替えで見ます。

この映画の中に出てくる人物、グストー。ネズミのレミーが憧れたシェフ。 この声優さんは私が大好きな映画「指輪物語(ロード・ オブ・ザ・リング)」に出てくる魔法使い「ガンダルフ」の声も担当された有川博さん。

そして、グストーの料理を批判した料理評論家であるアントン・イーゴの声を担当された家弓家正さん。なんとこの方は、「指輪物語」 でガンダルフと対決した魔法使いサルマンを担当されています。

私には、「指輪物語」のガンダルフとサルマン役が、「レミーのおいしいレストラン」 でグストーとイーゴ役として再び出てきたとように思えて面白さ倍増でした!

皆さんもどちらの映画も是非是非!おすすめ!


レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)
指輪物語(ロード・ オブ・ザ・リング)

posted by xooxoo at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | IT全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-30 07:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。