2008年01月09日

ポストW-ZERO3となるのか?PC同等機能のウィルコム新端末

私も去年の夏から、 ソフトバンクのWindowsモバイル端末「X01HT」を使ってます。 残念ながら普通のケータイのように、キャリアのポータルサイトを使えたりはしませんが、Windowsモバイル端末は、Windows PCとの連動性が非常に良いので、特にOUTLOOKベースであれこれやってる方には非常に使い勝手の良い端末です。

ところが、Windowsモバイル端末は完全に互換性があるわけではなく、ことごとく微妙に違う部分があります。 また時にはエクセルファイルやワードのように、画像データが全く表示されないという決定的に違う部分もあり、 かつてのPalm機ほどではないですが、非常に削られた仕様であることは否定できません。

ところが朗報(?)が。
ウィルコムから2008年のうちに、Windows(Windowsモバイルではない)搭載端末が出るとか。
現在アメリカで開催されているCES 2008でお披露目されたモックアップですが、通常のPCと同等機能を持っているようです。 これでファイルやユーザーインターフェイスの互換性が保たれそうです。
使われているのはインテル製の低消費電力CPU「Menlow」(開発コードネーム)。

Window XP搭載の非常に小型なノートPCもありますが、やはりケータイサイズとまではいきません。 それがケータイサイズになったとしたら、そりゃーもー、スマートフォンユーザーにはたまらない逸品になるかもしれませんよ。 ポストW-ZERO3になるか! ?
いつ出てくるか待ち遠しいですが、お値段が非常に気になるところ。

CNET: ウィルコム、 PCと同等機能を持つ端末を2008年中に発売か--インテルの新プラットフォーム搭載


BlogRanking参加中。 お役に立てたら押して頂けると嬉しいです^^。

posted by xooxoo at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルコム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77475166

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。