【Windows Mobile】 の記事一覧


2007年08月24日

こうしてX01HTの「白」をゲットした

しかし、X01HTの”白” を手に入れるのに苦労したな〜。

 

置いてない・・・

ソフトバンクショップや量販店に行っても、まず置いていない。じゃあ「取り寄せてもらえますか?」と聞くと、 「その予定はないですね〜」って・・・じゃあモックを置かないでくれるー?

話にならない・・・

ビックリしたのは、ソフトバンクのショップに行って、X01HTのことを色々聞いたけど、 まず店員さんがX01HTのことについてほとんど知らないという・・^^。まあ、スマートフォンなのでマニアックと言えばマニアック。でも、 ちゃんとモックを置いてて売り物の1つには違いないので、説明できないというのはそもそもおかしい。

白が無い・・・

在庫がある珍しい店を見つけて、いざ買う!と決意したにも関わらず、置いてあるのは黒のみ。。どうしても白が欲しかったのであきらめ。 。

オンラインショップを睨めっこ

ソフトバンクのオンラインショップには、たまに1台くらい掲載されることがわかったので、 毎朝サイトを訪れてチェック!。
そして念願の白がついに1台在庫ありと出てたのですかさず購入ページへ。
量販店で一番安いプランを聞いてきたので、その通りに設定して購入!

ご成約〜〜〜♪

そしてゲットしたという苦労のお話でした〜〜。
買うぞ!の決意から白ゲットまで2週間を要してしまった。
大切にしまーす。

posted by xooxoo at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Mobile

ソフトバンクに乗り換えてみた!

どうしてもどうしてもスマートフォンが欲しくなってしまった。

現在使ってるのはドコモのFOMA D902i。
ドコモのスマートフォンと言えば、hTc Zやm1000があるけれど、どちらもサポート面でかなりイマイチ感があって、よし! ここはキャリアを変えてしまえと思って、ソフトバンクのX01HTにしてみた。

X01HTは発売されてから1年近く経つ。
この8月には上位機種のX02HTや東芝製のX02Tが新発売になるけど、X02HTはタッチパネルじゃないし、 X02Tはスペックは良いものの少しおおがら。

コンパクトかつ、利用者もそれなりに多く情報があれこれ得られそうなのはX01HTかなーと。

ホワイトプラン+Wホワイト+Sベーシック+分割支払金/賦払金(税込) 2,880円という、ほとんどミニマムなプラン。
FOMAのときはパケ放題に入って移動中もブラウジングなどをしてたけど、 この際それはきっぱりやめて月額の利用料金を大きく下げたいというのも今回の計画の1つ。

仕事にプライベートにと色々使ってみて、スマートフォンに関する情報源の1つになればと思ってます。

posted by xooxoo at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Mobile

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

